荒川CR-笹目橋から榎本牧場までの行き方

荒川右岸(下流に向かって右側)笹目橋付近から榎本牧場への道程です

■笹目橋を通過します。
橋の下は100mくらいのオフロードになっていますが、砂で汚れますが、通過します。

■朝霞水門を通過します。


■秋ヶ瀬橋を渡ります。
秋ヶ瀬橋は左の歩道を渡ります。左の歩道にでるためには、CRから橋の上にでて、交差点を渡ることとなります。

渡りきったら左にUターンし、少し下ります。


その後、突き当たりを右に折れて、秋ヶ瀬公園に入ります。
公園内は直進します。

■羽根倉橋の下をくぐって、突き当たりを右折します。


■右折後、左にUターンし、秋ヶ瀬サーキットのほうに降りていきます。
KM(自動車教習所)の看板が目印です


サーキットを右に見ながら、突き当たりを右折し、運動場の間を通って行きます。

■その後田んぼの中の道に出ます。
この間、かなり省略します。
CRではとにかく「自転車道○折」の看板を頼りにしてください。

途中直角に曲がるところが数カ所ありますが、この看板に従っていけば、迷うことはないでしょう。


■治水橋の下をくぐり、少しひらけた道に出ます、左に西遊馬公園の駐車場があるところで右折します。
ここでも、自転車道右折の看板が目印です。
ここはあまり突き当たりっぽくないので注意です。


■その後高台にでて、川越線の踏切を渡ります。
■16号の走る上江橋の手前に出ます。
Nの看板(自転車道の案内)が目印です。


ここで上江橋を渡るルートもありますが、今回はまったりルートです。
直進し、上江橋の下のトンネルをくぐります。


■トンネルをくぐると、そこは別世界!?
CR脇にふつうに牛がいます。

後ろに見える、清掃工場のほうに進んでいきます。

■清掃工場脇で左にUターンし、田んぼに入ります。


田んぼに入ったらすぐ右折し、しばらくいきます。


田んぼのどこを走るかにもよりますが、正面に見える関平橋の下をくぐるようにします。
下記の写真は突き当たりが民家ですので、左によけています。


■関平橋の下をくぐると、うどんで有名な川岸屋

ここは左折します。

■その後突き当たりを右に折れて、リバーサイドフェニックスゴルフクラブの駐車場を抜けます。

■その後突き当たりを左折します、CRの看板がありますので大丈夫でしょう


■左折すると、高台に東屋がみえてきます。
わかりづらいですが、この裏を左折します。
(写真右の一般道を走っているとさらに、わかりづらいです。。)


■その後幅1mくらいの狭い道を行きます
途中折れたりしますが、迷うことはないでしょう。

榎本牧場に到着!! 私はニオイにオエッとなってしまうので、長居できません。
ジェラートが美味しいそうですので、ぜひ!!





トラックバックURL:

コメントをどうぞ